Top > 塗装 > 外壁塗装の見積もり

外壁塗装の見積もり

家を建て約10年経ちました。そろそろ外壁塗装の時期となりペンキやさんに見積もりを出してもらうため、家の外壁状態を見てもらいました。雪の降る地域で屋根がフラットなので雪が屋根に積もるのでかなり傷んでいるのではないかと心配していたのですが、屋根より外壁のほうがペンキを塗る時期ですねと言われます。家は下の部分がデザインが入っている茶色のタイルで上の部分は薄いベージュ色のタイルです。ペンキやさんと一緒に家の外壁を見ながら説明を受けました。外壁で一番傷んでいた部分はお風呂の換気扇の部分がかなり傷んでいました。お風呂の換気扇はどうしても湯気で傷みやすく早く外壁塗装をすることを勧められます。デザインの入っている茶色のタイルはクリアというペンキを塗るので色は今までとは変わらず綺麗な光沢を出すことが出来て、薄いベージュ色のタイルは新しい色にすることが出来ると相談されます。予算は約50万円でできるといわれ予想よりかなり安い金額でした。来年以降に外壁塗装を行いたいと思っています。

オスティナートハウジングの口コミ・評判・2chの評価・トラブルは?

塗装

関連エントリー
外壁塗装の見積もり
カテゴリー
更新履歴
わきがの経験者の対策法(2020年2月 3日)
小顔というのは女性の憧れですが...。(2019年11月 1日)
薄毛対策には睡眠が欠かせない(2018年12月30日)
身長もっと高くしたい(2018年4月12日)
葉酸サプリメントが重要な理由(2017年10月 1日)